PCサイトをドラッグ&ドロップでスマホ対応!

  • ログイン
  • ユーザ登録

shuttoをリリースして1年が経ちました

2012年11月22日 | 森下 奈緒

シェアする

昨年の11月22日、shuttoは一人のスタッフがfacebookにポストをしたのをきっかけに瞬く間に広まりました。その日の内に、はてなブックマークのホットエントリーにランクインし、Yahoo!ニュースにも掲載されました。

スモールリリースの予定でしたが、ソーシャルの拡散を止めるわけにもいかず、祝日明けに慌ててshutto β版としてプレスリリースを出したのを覚えています。ソーシャルの威力を初めて実感したのもこのときでした。

shuttoの名前について「なぜshuttoという名前をつけたのですか?シュッと変換できるからですか?」とよく質問されます。

名前の由来は、語呂も合っていませんが、実は「スマートフォン・オーサリング・ツール」からきています。
smartphone authoring tool

smartphone authoring tool

shutto

あれから1年、shuttoは3000ユーザが登録し、300サイトに使用されるサービスに成長しました。多くのユーザ様にご支持いただき、本当に感謝しております。

弊社のプロダクトはさぶみっと!レコメンドをはじめ、頭にさぶみっと!を付けブランドの統一をしています。しかし、shuttoだけは「さぶみっと!」の冠を外し、.comドメインを取得いたしました。リリース当初から「海外展開をしよう!」を見据えサービスの展開を行っております。

shuttoは、これからも機能を強化し、多くのユーザ様に使っていただけるプロダクトを目指していきます。来年は英語版もリリースし、更に大きく飛躍する年にしたいと思います。

今後ともshuttoをよろしくお願いします。

スマホ向け表示
株式会社イー・エージェンシー

〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-9-4 蚕糸会館4階